今日の庭 8/10

   

DSC07283

朝から気温が低いので、過ごしやすいかなって思ってたけど

湿度むんむんで、不快感100%  洗濯物が超・乾かない

でも

陽射しは柔らかいし、植物たちには優しいかもね。庭の花もいい顔してる

特に、クレマチスの二番花が、次々花を咲かせてます

インテグリフォリア系クレマチス「クィーン・オブ・ホーランド」

DSC07300

茎が絡まないので隣の駐車場に倒れ込んで、雑草にまぎれてました

それでも

淡いラベンダーブルー・細い花びら 可憐な花姿が心に響きます

テキセンシス系クレマチス「クレイブタイビューティー」

DSC07266

いつのまにか

ヘリテージの陰に隠れて、ひっそりと開花

でも、見逃さないよ、この色は!パッと目につくワインレッド

インテグリフォリア系クレマチス「インスピレーション」

DSC07297

あー チョット色がボケてます

暑さのせいですかね? ホントの花はい~色なのよ

インテグリフォリア系クレマチス「籠口」

DSC07286

DSC07291

PEKO ん家のクレマチス

インテグリフォリア系が多い気がしますけど、そうでもない

たぶん、インテグリフォリア系は四季咲き性が強いのかも!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング