2種類の渋柿

   

DSC07325

柿が好きです。特に渋柿が!

アルコールを使って渋抜きしたものや、干し柿も…

バラや宿根草も好きですが、果樹も育てます

丸いほうのは前からありましたが、楕円形のほうは後から植えたもの

今年やっと実が付きそうです「夢西条」ユメサイジョウといいます

種が少なくて豊産種。そして、晩生種らしい

晩生種ってことは、寒くなってから干すのでカビが付きにくいそうです

干し柿にします。とってもとっても、楽しみ~

PEKO s Garden 涼風至(すずかぜいたる)

イングリッシュローズ「ジェームズ・ギャルウェイ」

DSC07298

ピンクの濃淡が魅力的な花ですが、暑さのせい?

ピンク一色になっちゃってます⤵

でも、四季咲き性が強いので、秋にはいい花咲かせましょう

「クレオメ」

DSC07312

この花は咲き終わると、次々上につぼみをつけて

ひたすら上に咲き進んでいきます

いつもはそのままにしてたんだけど、今年のPEKO はチョット違うよ

「切り戻しの鬼」と呼んでください。何でもかんでも切り戻し!

一株で、いくつもの花が咲きそうですよ~

フロリバンダローズ「ストロベリーアイス」

DSC07327

DSC07324

ハーゲンダッツ・レディボーデン・森永乳業 どれが好き?

苺のアイスは、どれも美味しいよね

暑さのせいで色が薄めでしたが、チョット本来の姿に戻ってきたかも!

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング