青唐辛子とキューちゃん

   

DSC07331

青唐辛子を、たくさんいただきました

「青唐辛子・大量消費」で検索してみましたがイマイチ

出てくるの「柚子胡椒」と「ハラペーニョ」ばっかり

DSC07333

「青唐辛子の醬油漬け」というのがあったので作ってみた

一週間位すると味がなじんでくるらしい。しばらく待ちましょう

それにしても、まだまだあるよ 困ったなぁー (/o\)

DSC07336

この時期に毎年作るのが、「きゅうりのキューちゃん」

三回漬け込むのだけが少々の手間ですが、保存できるので必ず作ります

2㎏作って瓶に入れて冷蔵庫に!約半年保ちます

色々使えるけど、私の好きなのはタルタルソースとポテサラにIN

和風ピクルスって考えて使うと、料理の幅がいろいろ広がるよー

PEKO s Garden

イングリッシュローズ「レディ・エマ・ハミルトン」

DSC07317

DSC07318

黒点病に弱いらしくて、けっこう葉が落ちてます

それでも、アプリコットオレンジの鮮やかな花を良く咲かせます

夏場は少し休ませたほうがいいのかな?って言いながら

ブラック企業のように働かせる私 ごめんなさい ”(-“”-)”

「ブライダルベール」

DSC07332

観葉植物として大好きです。でも、夏はこの白い小花がもっと好き

パーゴラ下に下げてますが、陽当りが悪いと花付きが悪いの

もっともっと、白い小花をぱぁーっと咲かせてみせますぞぉ

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 料理