正方形のエプロン

   

DSC07371

今日も降ったりやんだりの雨

ちょっと変わったデザインのエプロンの製図を見つけたので作ってみた

DSC07369

正方形にひもが付いてるだけなので、一日で完成

ミシンの扱いも、勘が戻ってきたみたい。ボタンホールもちょちょいのチョイ!

本体の二か所にボタンホールで穴をあけて、肩ひもを通すように…

首にかけるタイプと、背中を通してワンショルダーに出来るタイプ

どちらでもできるけど、ワンショルダーのが着やすいかも!

ちょっと花ガラ切り!なんて時に、使えそうです

PEKO s Garden 寒蝉鳴(ひぐらしなく)

「百日紅」サルスベリ

DSC07396

DSC07399

淡いピンクの花びらが、雨を含んで重たそう

玄関からのアプローチに花のじゅうたんを作りました

テキセンシス系クレマチス「クレイブタイビューティー」

DSC07386

DSC07389

春はあんなに咲いたのに、二番花はひっそりと咲いてます

もう少し咲くといいんだけどなぁー

「高砂百合」たかさごゆり

DSC07411

DSC07409

まだツボミ。横浜ではあんなに咲いてたのになぁー

香りもないし、花型も地味なんだけどなんでだろ

けっこう楽しみなんです。これが咲くの!季節の変わり目を感じるからかな?

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ハンドメイド