今日の庭 8/18

   

DSC07405

朝起きた時、雲が多いながらも青空が見えてました

秋雨前線もいったん休業かな?太平洋高気圧がんばれ!

と思ったけど、お昼にはまた雨が… (~_~;)

涼しいのはいいけど、やっぱり陽射しも必要よ。植物には!

インテグリフォリア系クレマチス「デュランディ」
DSC07435

DSC07429

国バラで買ったときは、超新苗でした。まさか二番花が咲くとは…

インテグリフォリア系特有の、細めの切れ長・ねじれ花びら

花径が10㎝以上ある大輪。でも、細めのねじれなので暑苦しくないの

切り花にも良さそうです  (⌒∇⌒)

イングリッシュローズ「ヘリテージ」

DSC07401

雨に濡れると花びらが透けてしまいそう。さすがのヘリテージも、夏は香りが薄いわ

8月下旬には夏剪定して、秋バラ準備に入ろうかな

「ナスタチウム」

DSC07418

少し間延びしてるけど、この雨で葉っぱが生き生きしてるね

涼しくなったら、花もドンドン咲いてくるよ

「ボレロ」

DSC07379

これこそ夏剪定しなくっちゃ

途切れず花が咲くもんだから、ついつい咲かせちゃう

たいへん!「ブラック企業大賞」もらっちゃう~ 働かせすぎですわ (*´∀`*)

「モロヘイヤ」

雨のおかげでモロヘイヤが豊作

陸ガメ「ボンバー」だけでは食べきれず、私達もおこぼれにあずかりました

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング