ボタン・ひもなし、簡単エプロン

   

DSC07395

着るのも簡単、作るのも簡単。一日で出来ちゃった

DSC07536

玄関にかけておいて、外に出るときパッとかぶれる

そんなエプロンを探してました

肩と脇を縫い合わせて、まわりはバイアステープで囲むだけ

ポケット横にDカンを挟み込む手間はあるけど、そのぶん使いやすさはぐっとup

DSC07540

後ろはバッククロス

型紙より丈を少し長めにしたので、オシャレっぽい感じになったと思います

着るとこんな感じ。シンプルなデザインです

PEKO s Garden 豪霧升降(ふかききりまとう)

「クレオメ」

DSC07404

こぼれ種で落ちたクレオメですが、色のバリエーションがいくつかあります

これはピンク一色。微妙に異なる色の違い。けっこう楽しめます

「バーベナ・ボナリエンシス」

DSC07378

別名「三尺バーベナ」

一尺 ≒ 30㎝ 3尺なので約90㎝ くらいの高さになります

こぼれ種でも地下茎でも増えるので、あちこちに顔を出してます

でも、細身なので邪魔にならず、いい脇役になってくれます

「千日紅」センニチコウ

だいぶ花が付いてきました

ほおっておいてもドンドン咲きます。切り花にもお役立ち!

花期も長くて、霜が降りる直前まで咲いてくれます

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ハンドメイド