ちょっぴり秋の気配

   

DSC07618

オールドローズ「アルバ・セミプレナ」のローズヒップが色づいてきました

といっても、まだまだこれからですけどね

DSC07422

DSC07426

朝晩の気温が下がると、色づき始めます。今年はチョット早いような…

そういえば、ここんところ良く眠れるのは夜涼しいから?

もうひとつのローズヒップ「ブルボン・クィーン」は、まだ全然。青いまま ”(-“”-)”

花は早咲き、実は遅成り?

DSC07432

 こちらは「紫式部」

さすがにまだ色づいてないけど、秋の気配を感じます

今年は、葉ばかり茂ってて実成が悪い。肥料間違えちゃったかしらん?

お盆も過ぎると、あちこちに秋の気配を感じます

昼間はまだまだ蒸し暑いけどね。もうちょっとの辛抱だぁー

PEKO s Garden

「秋海棠」しゅうかいどう

DSC07649

DSC07654

花壇ではない、作業台の下から毎年顔を出します

なんだか年々大株になっていく感じ。植えたわけじゃないんだけどね

ベゴニアの仲間です。我が家の庭で越冬するベコニアはこれだけ!

ベゴニア特有の地味な花。でも、葉っぱとの相性がなんでだか好き!ってかんじ?

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング