2種類の白い百合

   

DSC07638

高砂百合の開花が始まりました

他の百合と違って、種でも2~3年で開花するので

こぼれ種であちこちに、咲いてますね

DSC07626

我が家の庭でも、やっと開花。清楚な花姿が魅力です

この株は一個だけしか花が付いてないけど

今のところ、一番ゴージャスなので9個のつぼみ付き。楽しみです

DSC07628

こちらは、白の鹿の子百合。ちょっとおすましさん!ってかんじかな

普通の鹿の子もいいけど、また違う魅力があるよね

気品高く、かつ華やかさも感じられます

PEKO s Garden

「トウテイラン」

DSC07630

DSC07631

ベロニカの仲間です

銀色の葉と、淡い藤色の穂咲きの花が素敵です

ベロニカの中では唯一、和の雰囲気を持っています

「金柑」キンカン

DSC07640

DSC07642

まだ実は小さく、青いままですが

今年もまた、お目にかかれてうれしいわ

寒さの厳しい山梨で、柑橘類が頑張ってます

来年、年が明けたら黄色く熟した甘い実が食べられるね

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング