桃の家カフェ「ラ・ペスカ」

   

DSC07660

昨年夏、ブドウ狩りのついでにブドウパフェを食べに行ったのが最初

桃パフェは時期的に終わってしまってたので、来年こそは!って思ってました

すっごく混んでるので、開店まぎわがねらいめだとのネットの書き込み

開店時間より早く着いちゃって…9:50 きゃ~ 15組 並んでました⤵

DSC07671

仕方がない!待つか!みんな待ってるし…

外のテラス席は暑いけど、ミストシャワーの出る扇風機が気持ちよくって

一時間弱、意外と快適に待ってられました

DSC07688

店内はこんな感じ。開店して9年目だそうです

DSC07674

一番人気の「ピーチ・ジュエル」¥1080

丸々一個入ってる生の桃と、ピーチジュエルと、ピーチシャーベット

皮付きの桃ですが、皮を感じさせないのは薄くて柔らかい皮のせい?

DSC07686

こちらは「ピーチ・ソレイユ」¥850

シャーベットと桃と生クリーム。ボリューム的には、これくらいでいいかも

DSC07682

いちばん楽しみにしてた「ピーチ・サンド」¥600

ふわっふわに柔らかいパンに桃と生クリーム。想像とおりの美味しさでした

ダーリンと二人で3個を完食。もう入らないってくらい満腹

ちなみに、「ピーチ・ジュエル」の注文率は半端なくすごかった

隣のジェラート屋さんは開店前

お店は、桃とブドウの畑の中。遠くに山を抱えた、の~んびりした所!でした

桃の次は、ぶどうです

DSC07691

来るのは、今年で3回目の「久保田園」

DSC07692

来る途中のブドウ園は、どこもまばらな客入りなのに

ここの駐車場は車でびっしり、何故?

DSC07694

値段はどこも大して変わらないと思うけど…(デラウェア以外は全部¥1600/1㎏)

ブドウの品種が多いから人気なのかな~?今は11品種

私は何といっても「シャイン・マスカット」

あの皮の柔らかさと薄さ。皮ごと食べるのを躊躇しない唯一のブドウです

そして

マスカット特有の上品な香りと甘さ。もう、とろけそうなほど好きです

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの