サマーナイトの再開花

   

DSC07637

1ヶ月くらい前に、満開だったヘリオプシス・サマーナイトを

かなり短く切り戻して、草丈を抑えるとともに

二番花を咲かせようともくろみました

うん、1ヶ月で見事に再開花。草丈もいい感じになりました

DSC07639

DSC07647

8月もまもなく終わりですが、残暑はまだまだ続くでしょう

もう少し頑張って、鮮やかな黄色の花を咲かせてくださいね

PEKO s Garden 処暑(しょしょ)

フロリバンダローズ「ストロベリーアイス」

DSC07709

DSC07715

今、ポロポロと咲いては困るのよね

10月半ば以降に秋バラを咲かせるには、つぼみを摘まなくては!

摘蕾して枝先をCutしてから、約50日~55日で開花だそうです

そろそろ、夏剪定始めます ✂

「ユーフォルビア」

DSC07728

たぶん種が飛びましたね。ヘリテージ下に植えてある奴が!

矮性で、クネクネとあばれる君!お気に入りです

大切に育ててみます。それにしても、かなり遠くまで飛んだなぁー

イングリッシュローズ「ゴールデン・セレブレーション」

DSC07622

DSC07710

これもまた、つぼみをCutしなくては!

秋バラは、香りも色もゴージャスなので楽しみです

余談ですが

信玄餅で有名な「桔梗屋のアウトレット」あそこの薔薇はすっごく手入れが行き届いてます

夏でもたくさん、しかも綺麗に咲かせてあります

和菓子だけでなく、バラも堪能させてもらってま~す

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング