最後の夏バラ

   

DSC07773

今日は涼しかった。今も涼しい

午前中 草取りした時は、さすがに汗ダラダラだったけど

エアコンも付けなかったし、お風呂上りも扇風機でOK

オホーツク高気圧が張り出してきたのかな?秋の気配十分です

だから

秋バラ準備のための夏剪定に入るつもりです。夏バラも見納めね

「ボレロ」

DSC07774

ほんのりアイボリーがかった白が、優しいおもむき

花付きがよく、ドンドンつぼみをつける愛されキャラ

夏剪定して、暑さが収まったら地面に降ろすつもりです

「モーツァルト」

DSC07756

夏の花はこれだけでした (ノд-。)クスン

夏剪定で、10月に少しは咲いてくれるかしらん

「アイスバーグ」

この白も少しオフホワイトぎみかな?

さあ、これからドンドン咲かせるぞ~。四季咲きバラの出番が来ました

「リベルラ」

DSC07779

チョットくすんだパープルです

国バラで見た見本の花は、もっとパステル系だったような…

でも、この色のシックでフェミニンな空気感がけっこう気に入ってます

夏は、虫食い花が多くて哀しい

「ウイリアムモリス」

DSC07793

イングリッシュローズの本に載ってたの

秋にもよく咲くつるバラ!と。そのひとことで、GET決定でしたから

信じてよかった。秋どころか一年中良く咲きます

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング