今さらですが、これすごい!

   

DSC07808

「ヤブ蚊バリア」と普通の殺虫剤。成分が全然違うんですね

そして、効能・効果

殺虫剤が駆除のみなのに対して、バリアのほうは駆除と忌避

どういう仕組みになってるの?って不思議に思ったので、ググってみました

「草木などに付着した薬剤が再蒸散することにより、バリア効果が最大8時間」とのこと

DSC07848

けっこういいお値段するので、普通の殺虫剤を掛けてましたけど全然ダメ

そりゃそうよね~ お値段倍以上しますから!

でも、使ってみて納得。すごい!すごい!すごい!

真夏の草取りにもってこい。もう茂み奥の草取りもこわくない (^O^)/

PEKO s Garden

「2種類のポトス」

DSC07772

「エンジョイ」と「ライム」です

ライムのほうは中々大きくならない上に、ひなたに出すとすぐ葉焼けしちゃう

大事に大事に、育ててます

「秋海棠」シュウカイドウ

DSC07822

DSC07821

花壇以外のところから生えてきてるので、肥料はほとんどやってない

でも、作業台の下なので鉢物の水やりが下にこぼれてますから

意外と液肥をいただいてるかもしれないね

とっても成長著しくて、いい花咲かせてますもん

「紫蘇」しそ

DSC07382

敷地と道路の間の細いすきまに紫蘇が…どこからか種が飛んできたんだね

なんかうれしくて、そのまま育てちゃってます

葉は硬くて青臭いけど、花穂が生ったらきゅうりの浅漬けに入れたいな

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - アイテム