サル顔のたね・収穫

   

DSC07862

ふうせんかずらの実が熟してきました

黄緑色の実はさわやかでいいけど、成熟すると茶色の実はルックス的にいまいち!

DSC07895

せめて、黄色とかだったらよかったんだけど…

でもね、中の実(たね)はすっごくかわいいんです

DSC07909

袋を開けてみると…5ミリくらいの丸い種

DSC07912

黒地に白いハート!まるでおサルの顔のようでしょ?

人にあげても、喜ばれます。うちでもまた、来年蒔こうね

PEKO s Garden 天地始粛(てんちはじめてさむし)

「クレオメ」

DSC07857

DSC07865

花色がそれぞれ微妙に違って、全部で4色くらいあります

バラの花を切ったので、そのぶん今クレオメが花壇を華やかにしています

ちなみに

花の説明をするとき「花火みたいな花」で、いっぱつよ!

「ナスタチウム」

DSC07902

もう少し暑さが収まったら、陽の良く当たる場所に移しましょう

花がよく咲いたら、間延びした葉も切り戻すつもり!

飾る場所があまりないのに、さげるタイプのハンギングがなぜか好きです

インテグリフォリア系クレマチス「ニュー・プリンス」

DSC07880

同じような薄紫色のクレマチスが何本かありますが

花びらがこんなにねじれているのは、これがいちばん

草丈が低いのもこれだけ!株立ちで花付きもいいし、花保ちもいい

切り花にはもってこいですね

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング