エプロンづくりに、はまってます

   

DSC07959

えんじ色の先染めコットンで、ガーデニングエプロンを作りました

今日は涼しいので、ミシンもアイロンもガンガンはかどりました

DSC07914

先日作った黒のエプロンが使いやすかったので、同じ型紙でもう一枚

百均で買ったプラスチックのDカンをつけてアクセントに

厚手の生地の細ひもづくりは、意外とメンドーなので

市販のヒモを使うと、時短!簡単! (^O^)/

手作りはいいね。思ったとおりのデザインで…

ガーデニングに邪魔にならず、なおかつ普通よりチョピッと長めの身丈と

何より、お尻がすっぽり隠れるデザインなので作業ズボンも気にならない

PEKO s Garden

「ペチュニア」

DSC07960

同じ株の中で、紫色と黄色が咲きます

今、絶頂満開。でも、少し間延びしてます

涙をのんで切り戻し。次の開花は10月末かな?

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ハンドメイド