今年初収穫の無花果(いちじく)の味

   

DSC07986

まだまだかと思ってたら、ひとつだけ熟してた無花果

毎年楽しませてくれてます

バラと宿根草が大好きなPEKO ですが、もひとつ好きなもの

それは、果樹なんで~す! 収穫ガーデン、だ~いすき (^_-)-☆

ヒヨドリやカミキリムシに食害される前に… 収穫だ~

右側のは、まだこれから!でも、だいぶ太ってきてますよ

DSC08000

妊娠線みたいな筋が入ると熟した合図。中からの力で皮が裂けそうになるんだね

いただきま~す! うん、今年も あまい! ありがと~ !(^^)!

PEKO s Garden

ひまわり「大雪山」

DSC07989

 DSC07992

DSC07993

今年のヒマワリはちょっとオクテです

9月に入ってから、あちこちで咲き始めたよ

だけど

まだまだ強い日差しと、澄んだ秋の空気によく映えてます

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン