パセリと言えばキアゲハ?

   

DSC08155

大事なパセリの葉に虫が… 昨日6匹捕殺しました、今日は3匹

まだ幼虫になりたて。模様もはっきりしてないけど…たぶんキアゲハ

DSC08120

この子はけっこう模様が出てるので、幼稚園児くらい

左の黒いのはまだ産まれたてのベビーちゃん

DSC08124

全部で9匹の兄弟かぁー 油断してたら株ごとやられて丸裸だったね

そういえば、最近アゲハ蝶の仲間が庭を飛び回ってたかも

産卵場所を探してたのね (>_<)

PEKO s Garden

「キャットテール」

DSC08173

サルスベリの木にぶら下げて、強い日差しをさえぎってます

ふわふわの花が日焼けして黒くならないように…

午前中の朝日で花付きup。午後は木漏れ日だけなので、ふわふわ感を維持!

ヒマワリ「大雪山」

DSC08136

DSC08146

DSC08141

毎年、我が家のヒマワリが活躍するのはこの時期かもね

大雪山は遅咲きなのかな? それとも芽吹きが遅いだけ?

来年は背の高い一本立ちの顔の大きなヒマワリを咲かせてみたいな

昔懐かしい小学生の頃。 プールに通う夏休みに見たヒマワリです

「はいから」

DSC08137

黒みがかった真紅の薔薇が咲くかしら

はいからは香りがいいのよね。 明日、雨の前に摘んじゃおっと!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン