秋バラの開花始まる

   

DSC08375

涼しくて過ごしやすい日が続いてます

バラたちも次々につぼみをつけ、濃い色の花を咲かせ始めました

「ロイヤル・サンセット」

DSC08272

DSC08271

まだ暑い時期から咲き始め、今がピーク!

色の濃い大きな花を咲かせますが、香りは春のが強いかな?

「ザ・ピルグリム」

DSC08358

DSC08359

まだひとつだけ! 夕べの雨で、生き生きとしてます

この薔薇は香りはそれほど強くないけど、PEKO のお気に入り

白の混じったクリームイエローが、何とも言えずそそります

「ストロベリー・アイス」

DSC08354

DSC08356

今咲いてるのは一本で咲いてますが、これから咲くのは全部房咲き

夏剪定がうまくいったみたい

つぼみはまだ堅いけど、月が替わったらかなりの勢いで咲き始めるはず

「コーネリア」

DSC08380

DSC08443

それほど四季咲き性は強くないけど、ポツポツと返り咲いてくれます

イチゴのようなつぼみが、すっごくかわいい

このくらいの状態で切り花にすると、室内でも全部開花してくれます (^_-)-☆

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング