秋バラの開花Part3

   

DSC08502

9月も最後。今年は涼しいような気がするのは私だけ?

空気が澄んで、気持ちのいい風が吹くと waku waku

時間が過ぎるのを忘れて、お庭の見回りしちゃいます

「ザ・ジェネラス・ガーデナー」

DSC08489

ポツポツと咲いてるけど、花持ちがあまりよくないので

知らないうちに全開してます

でも、全開しても大好きなパウダーピンクは、色褪せないのでうれしい!

「ゆうぜん」

DSC08599

DSC08627

つぼみから開花するまで、時間のかかる子です

でも、開花してからの花持ちはかなりいいです

切り花にして、室内でゆっくり楽しめます

「フィリスバイド」

DSC08562

DSC08563

DSC08628

昨年くらいから、よく返り咲いてくれるようになりました

上のほうで咲いてますが、修景バラなので遠目にイイ感じ

色もピンクとイエローが入り混じって、パステルちっくなイメージです

「ディック・コスター」

DSC08594

DSC08597

濃いローズ色。淡ピンク好きのPEKO には珍しい買い物でした

でも、良く咲く便利な子!って、思うと意外と愛しちゃいますね

「スノー・グース」

DSC08607

 この秋、初めて咲きました

必ず房咲きなので、花径は小さいけれど華やかです

でも、枝が細くてしなやかなので、四季咲き性の野バラって感じ

さすが、オースチン様ですね。つるバラでも手は抜かない!っと

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング