多肉植物「ベビートゥ」

   

DSC08478

「フェネストリア・ベビートゥ」という多肉植物

夏に、花屋でひとめぼれして買いました

初めてお迎えする多肉なので、ネットで検索してみたら「夏は休眠」とのこと

涼しくなるまで植え替え・水やりを我慢して、先日やっと植え替えました

DSC08483

ニョキニョキの葉が可愛い!メセンの仲間だそうです

12月頃に花が咲くらしい。デイジーみたいな花だった

ホントに赤ちゃんのつ足指みたいで愛らしい。チョットうれしい多肉ウキウキ‼

PEKO s Garden

「ペチュニア」

DSC08575

これが最後の開花かな? 秋がいちばん花色が濃い

ダークなパステル系。どうにも魅力的な色合いです

花が終わったら、小さく切り戻しして簡易温室で冬越ししよ~

「モミジアオイ」

DSC08464

DSC08465

最後の花。まだ咲きそうです。つぼみが付いてる限りは枝切れないし…

株が大きくなりすぎたので、花が終わったら株分けかな?

「千日紅」センニチコウ

DSC08571

DSC08572

ドライフラワーにして、リースを作ろう!

と、思ってたけど花数が足りないみたい

仕方ない! 来年作ろう、また種まきしなくっちゃね (^_-)-☆

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング