和風・ナチュラル・秋の庭(2)

   

DSC08665

こんなに涼しくなってきたのに、まだ蚊がいます

今日は湿度が高かったからか…蚊に刺されちゃいました ( ;∀;)

今にも泣き出しそうな空なので、雨降る前に!っと、施肥

これから咲く子には、バッドグアノをたっぷりと。終わった子には配合肥料を!

イングリッシュガーデン風の庭づくりですが

この時期だけは、和風ナチュラルな PEKO s Garden なんです

「ホトトギス」

DSC08611

DSC08618

まだ咲き始め。一枝に一輪づつ

花期がすっごく短いので、まばたきしてると終わっちゃう

パッと咲いて、いさぎよく散る。駆け抜ける秋ってかんじかな?

「シュウメイギク」

DSC08670

白の八重咲き。ピンクほど株が育ってません

でも、白いシュウメイギクはやっぱり魅力的

じっくり待って、大株に育てましょう

DSC08677

DSC08678

ピンクのほうは色も華やかだけど、株が大きいので見ごたえあります

終わった花ガラをそのままにしておくと、綿帽子があらわれます

綿毛に包まれた種。これがもう一つの楽しみです

インテグリフォリア系クレマチス「籠口」

DSC08608

これが最後のクレマチスかな?一輪だけ咲いてます

クレマチスは和ではないけど、「籠口」だけは、和風ナチュラルを感じます

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング