秋バラの開花Part5

   

DSC08690

近所のバラ友宅を、偵察に行きました 🐾

うん、今のところ我が家がいちばん!みんな、ポツポツでした

「ストロベリー・アイス」と「ヘリテージ」の華やかさは負けません

DSC08730

イングリッシュローズ「ヘリテージ」

一日おきくらいに花ガラを切ってます。そのくらい良く咲いてます

春ほどではないけど、花の潔さは変わらず。花びらの掃除も大変よ (*´ω`)

「ペッシュ・ボンボン」と「ディック・コスター」

中々きれいに花開かないペッシュ・ボンボン

ディック・コスターはころころ咲きですが、今がちょうど見頃です

PEKO s Garden 寒露

「バジル」

DSC08648

今まだ穂が出てないので、もう少しだけ使えます

穂が出てきたら葉が硬くなるので、全部収穫してオリーブオイル漬け

それまでは生葉の新鮮さを楽しみます

「セロシア」

セロシアのこぼれ種からの発芽はこれ一本

出ないときは、こんなもんなのね~ (~_~;)

「コリウス」と「ローズ・ゼラニウム」

DSC08649

台風で大きな株がポキンとやられて、仕方がないので挿し木しました

うまく根が出たので、このまま簡易温室で冬越しかな?

切り詰めて冬越しよりも、株が更新できて、かえって良かったかも!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング