大輪系ダリア「黒蝶」

   

DSC08796

種で育てたダリアが多い中で、このダリアだけは球根で購入したものです

もう5年くらい前かな?

他にもいくつか、ダリアの球根を買って植えたけど、残ってるのはこれだけ!

DSC08822

DSC08827

花径が20センチ以上ある大輪なので、とっても華やか!

でも、頭が重くて雨なんか降ったりしたらもうタイヘン

倒れないように支えは必需品。茎が柔らかいので、しょっちゅう指導!してます

でもね、大きな花瓶に数本飾ると、そりゃもうオミゴト。素敵です

咲き始めは遅かったけど、まだまだこれから。たっぷりのつぼみ

霜が降りるまでは楽しめます (^O^)/

PEKO s Garden 鴻雁来(こうがんきたる)

「ザ・ピルグリム」

DSC08799

DSC08802

淡いレモンイエローのイングリッシュローズ

チョットくしゃくしゃ系の花型といい、白い絵の具を混ぜたような色合いと言い

大好きなバラ No.1 です

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング