二季咲きラベンダーの開花

   

DSC08877

二季咲きタイプのラベンダーを見つけて購入したのは、たしか春ごろ

この秋に、二度目の開花を待ち焦がれてましたが…

なんか、ヘボい!一株に3本の花。これで二季咲き?

DSC08787

しかしながら、今年は植えつけて初めての秋ですので

もしかして、もう少し株が大きくなったら咲くかもしれない、パ~っと!

とりあえずは、株の成長を期待しよう (^-^;

PEKO s Garden

「ローズヒップ」
DSC08859

四季咲きの「モーツァルト」ですが

花ガラを切り忘れると、こんなかわいいローズヒップが!

実の大きさと形が好みです

DSC08811

「モーツァルト」より少し大きめの実は「春がすみ」

形はまん丸のぷっくら系。これも好きです

一季咲きなので、たくさん付いてます。でも、自然落下してるみたい

花のわりに実が少ないもん

ひまわり「大雪山」

遅くに発芽したものは、こんな10月に咲いてます

秋に咲く花と同居しても、それはそれでナチュラルガーデン (*´ω`)

ER「アブラハム・ダービー」

DSC08804

DSC08805

なかなか株が大きくならずにやきもきさせる「アブラハム・ダービー」

だけどね、花はきちんと咲かせるのよ~

春はモチっとアプリコット系だった。でも、香りはサイコー

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング