雨に濡れた秋の薔薇

   

DSC08949

秋雨前線の影響ですか?

たまの雨はいいけど、こう続くと(/ω\)イヤンなっちゃう

傘さして、カメラ片手に庭に出てみました

「結愛」

DSC08954

つぼみが硬いから、花びらが雨に傷んでないけど

あまり長く当たってるとやばい!切って室内で楽しも~

「ザ・ピルグリム」

DSC08939

DSC08941

大好きなピルグリムが、つぼみをいっぱいつけてるのに

長雨が続くと、さわやかな花の魅力が楽しめない⤵

仕方ない!房咲きじゃないのを一本、一輪挿しに飾りました

「ウィリアム・モリス」

DSC08938

さすがにこれは CUT 出来ません

開花してるのは、たっぷり水を含んじゃってるし…😢

「アイスバーグ」

DSC08943

DSC08947

この子はやっぱり庭で楽しみたい。花保ちも良くないし…

でも、花付きの良さと四季咲き性は抜群です。それが理由で購入したんだもん

「ジェイムズ・ギャルウェイ」

DSC08966

剪定してから、4~50日で開花するって。うん、ピッタリ!

9月の頭に剪定して…ほとんどの四季咲きバラが、今 開花

来年も、忘れないようにしなくっちゃ!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング