万願寺とうがらしと伏見甘長トウガラシ

   

DSC08959

2種類のトウガラシを育てています

どちらも、辛みのほとんどないシシトウ系です

今いちばんの収穫期

この雨で気温が低くなると、もうそんなに大きくはならないでしょうねぇ

DSC08884

そのまま焼いて、マリネで食べるのが一番好き

オリーブオイルとポン酢。とか、ごま油とクレイジーソルト

焼く前に竹串で穴をあけとくのがコツ。破裂しません

PEKO s Garden

「ダリア」

DSC08934

カクタス咲きとポンポン咲きが一緒に植わってます

見事な景観。道行く人にも良く褒められます うふっ (*´ω`)

ホントはもう一種類、花びら細めのカクタス咲きもいるんだけど…

こちらはイマイチ、育ちが悪くって⤵

「エキナセア」

DSC08919

DSC08920

ピエール・ド・ロンサールの下

バラに養分取られるのか、なかなか大きくならないの

でも、少しづつ成長してくれてうれしいわぁー

「ダリア」

DSC08923

もう一か所のダリアも素敵でしょ?こちらはシックな組み合わせ

雨に濡れると余計にミステリアス感、際立ちます

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン