枇杷(びわ)の花芽

   

DSC09005

今年は6本の枝に花芽が付きました

ひとつの枝に2~3個の実が生る予定です

こんなに花が咲いても、自然落下してちょうどいい実成になるでしょう

DSC08860

DSC08862

この花芽が割れて、中から白い小さな花が咲きます

ホントに小さくて、でもかわいい!

実がなるのは来年の初夏。今から楽しみ!です

PEKO s Garden 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

「ホトトギス」

DSC08996

ホトトギスの開花期間は、宿根草の中でもピカイチに短い

満開になってからはあっという間。すぐ散りだします

でも、この潔さが季節を感じさせるのかも!

過ぎゆく秋のはやさを、実感できる感じですかねー

大輪系クレマチス「白雪姫」

DSC09008

まだツボミですが… 今年最後のクレマチスかな?

そう思うと、いとおしい。がんばって咲いてね

「レックスベコニア」

DSC09002

葉が魅力のレックスベコニアですが、花が咲くとやっぱり嬉しい

気温が下がると葉が傷むから、そろそろ入室準備をしなくっちゃ!

雨のあいまの今日、球根の植え付けをしました

原種系チューリップを4種類 35球。クロッカスMixを20球

また明日から雨みたい、台風も近付いてるし…やだね~ (>_<)

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン