台風ですが…発芽うれしいな

   

DSC09027

少し時間がかかったかな? 秋蒔き種は仕方ないかぁー

DSC09022

まだ出てないのもありますが…

「セリンセ」と「ストロベリー・キャンドル」の芽が出てきました

左側が「ストロベリー・キャンドル」

右側はカルフォルニアポピー「ピエロ」

どちらも順調に育ちそう。虫眼鏡で見ないと見えないくらいの小ささです

「セリンセ」は発芽率はいいんだけど、 寒さにチト弱い

冷たい北風や強い霜に当たると、葉が傷んで枯れます

なので、真冬はいつも簡易温室で冬越しさせてます

PEKO s Garden

「大文字草」ダイモンジソウ

DSC09074

夏の間、直射日光に当てないように気を付けて

涼しくなったら、山野草用に薄めの液肥を短い日にち間隔で施して

けっこう大切に育てたんだけどなぁー。花は5輪くらい?

山野草って言っても、もう少し咲いて欲しいよな~

今日の薔薇 「ジェントル・ハーマイオニー」

DSC09034

ふんわり優しいパウダーピンクに雨粒が…

宝石のような美しさです

今日の薔薇 「ウイリアムモリス」

DSC09032

パーッと咲きはしないけど、秋の花付きはいいほうです

いつも必ず咲いてます。しかも房咲きで( ^ω^)・・・

シルホサ系クレマチス「カリシナ」

DSC09045

DSC09050

花がだいぶ増えてきました

雨に濡れながらも、いじらしくうつむいて咲いてます

つぼみが、オベリスクの上のほうの枝まで、上がってきました

秋のクレマチス しばらく楽しめそうです

今夜未明ころに、台風21号が上陸しそうです

今はまだ雨だけですが、台風が近づくと風も吹くかしらん?

鉢は下に降ろして寄せ鉢にして、背の高い鉢は横に倒しておきました

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング