チュウレンジハバチの幼虫

   

DSC09079

これです

アッと、気づくと葉っぱが無くなっています

しばらく消毒をしてなかったので、あちこちに発生してました

今朝、噴霧器を抱えて、いっせいにやっつけました

新しい噴霧器は5ℓ入るので便利です。今回は10ℓですが、春から夏は15ℓ

それでも3回で済みますからね、前使ってたのは小さかったので5回やってましたよ (/o\)

今日は殺虫剤がオルトラン・殺菌剤がサルバトーレ・展着剤はグラミンSです

毎回、変えるようにしています。耐性が出来ちゃうんでしょ?

PEKO s Garden 霜降(そうこう)

西洋あじさい「アナベル」

DSC09108

なぜか?この時期咲いてます。5輪ほど

花は夏ほど大きくないけど、どう見ても花だよな~

花後に、植え替えしたのが関係あるかな?体内時計の季節感、狂わせちゃった?

霜が降りる寸前に切って、ドライフラワーにしようかな

多肉植物「アーモンドネックレス」

DSC09089

こんなお茶目な花なんです

ちょっとマヌケな、でもかわいい。多肉の花って感じよね

渋柿「夢西条」

DSC09085

植えつけてから4年。やっと実がなりました。4個ですけど( ^ω^)・・・

豊産種で晩生種。干し柿づくりにぴったりらしいよ

まだ色づくには、時間がかかりそうだけどね。待ってま~す (^_-)-☆

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング