冷たくて優しい雨

   

DSC09030

今日は一日☂。でも、台風の雨と違って、シトシトと優しい雨でした

だけど、10月後半となると、さすがに優しいけど冷たい雨でしたね

雨の庭、カサを肩に載せて、写真を撮るのが上手になりました

これだけ雨が多いとね! (^_-)-☆

キンカン「ぷちまる」

DSC09067

ほんの少し色づいてきたような…

収穫は年が明けてからだけど、今から数を数えています。(*´∀`*)

イングリッシュローズ「ザ・ピルグリム」

DSC09037

大好きなこの子が、秋によく咲いてくれてうれしい

でも、雨が多いのですご~くもったいない気分です⤵

イングリッシュローズ「ダーシー・バッセル」

このくらいのつぼみが今5つ

秋は開花するまで時間がかかるので、つぼみでまだ楽しめます

ダーシー・バッセルの秋開花はこれが初めてです

「オリズルラン」

DSC09057

最低気温がもう少し下がったら、室内に取り込まなくっちゃね

たくさんのランナーを出して、がんばってくれました

だいぶお疲れモードなので、ランナーをCutしてから取り込みます

ジャックマニー系クレマチス「ロマンティカ」

DSC09036

玄関裏の壁に沿って、1輪だけ咲いていました

でも、花は大きくて見事です。一輪でも、見ごたえ十分です

「ロウバイ」

DSC09043

まだツボミですが… 楽しみです (^^♪

たぶん、年が明けてから! 花のない時期の我が家のスターです

ダリア「黒蝶」

DSC09071

ウォーキングで、よそのお庭を観察してるんだけど

ダリア、あんまり見ないのよね~

こんなによく咲く優等生。どうして人気がないのかしらん?

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング