秋の庭の収穫ガーデン

   

DSC09090

そのつもりはなかったけど、どんどんテンション上がってきて

あれもこれもと、収穫しちゃいました

DSC09077

トウガラシ・渋柿・イチジク・プチトマト

渋柿は全部取り切って、焼酎で渋抜き。夢西条はまだこれからですが…

いちじくとプチトマトはもう終わりね。気温が低いと熟しません

唐辛子はまだいけそうよ。実がたくさんついてます

DSC09078

夏の寄せ植えはもうおしまい。「ふうせんかずら」も撤去しました

「ふうせんかずら」と「ナスタチウム」の種

両方とも封筒に入れて、来春までお休みです

PEKO s Garden

今日の薔薇「ロイヤル・サンセット」

DSC09099

もう終わったかな? と思ってたのに、うれしい一輪

秋のロイヤルは色がきれい!

サンセットの名のとおり。晩秋の夕焼け色のようですね

「エキナセア」

DSC09114

もっと花びらが長くって、咲き進むと花びらが外側にベロンと垂れる

そんなエキナセアが欲しい

「ローズヒップ」

「ブルボン・クィーン」も「モーツァルト」も色濃くなってきました

ちなみに、「アルバセミプレナ」の実は、柔らかくなってきたみたいよ

鳥につつかれてますから! 酸っぱくないのかな?

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン