こんな花です「ベビートゥ」

   

DSC09164

花芽なのか、葉芽なのか

わからないけど、わくわくドキドキ💓 そう!結果は、両方でした

葉芽はそれなりに大きくなって、株が太ってきた感じ

そして、花芽はつぼみになり… 開花‼

DSC09123

白い清楚な花。でも、多肉の中では華やかなほうだね

DSC09107

よ~く見ると、花芽と葉芽の違いがわかります

つぼみはまだいくつかあるので、これからも咲くよ

ご近所さんからは「バラのお庭」で有名な?PEKO s Gardenですが

こんなおかしな多肉植物も、道路に面したフロントエリアに飾っちゃいます (*´∀`*)

PEKO s Garden 霜始降花(しもはじめてふる)

「ナスタチウム」

DSC09140

DSC09141

DSC09146

さすがにまだ霜は降りてないけど、今朝冷え込みました

それでも、がんばって咲いているナスタチウム

昼間は気温が上がったので、キラキラと輝いてるようです ✨

イングリッシュローズ「ヘリテージ」

DSC09157

DSC09159

道路に面した、人が行きかうところに咲いてます

ましてやちょうど、目の高さに花があるものですから

くんくん鼻を近づけて、ヘリテージさまの麗しい香りを楽しんでる人が多い

家の中からそれをこっそり見て、PEKOは(´∀`*)ウフフと笑ってます

「二季咲きラベンダー」

DSC09124

36本挿し木して、5本しか根付かなかったラベンダー

でも、その後、順調に育って少し大きくなりました

お気づきのように、1本だけ発育不良の子もいますが… (/o\)

来年、道路と家の境目の細長い分岐帯のような場所に植えるつもりです

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング