筋肉女子の必須アイテム

   

DSC09163

「ウォーキングダンベル」を知ってますか?

ウォーキングしてる時に、手に持って歩いてる男性を見かけました

早速、ググってみましたら、タイプがいろいろありました

手に持つタイプ・巻きつけるタイプ…形も重さも千差万別

すぐに飽きる可能性を考えて、とりあえず百均で安いのを購入

重すぎると故障の原因となるそうです。250グラムにしました

これで歩けば、負荷がかかって二の腕の脂肪も落ちるかな?と( ^ω^)・・・

ところが

歩いた翌日、二の腕じゃなくて、ひじの内側が筋肉痛。おかしいな?

リハビリの先生に聞いたら「ひじを後ろに引くように」とのアドバイス

手首に力がかかってたんですって。正しい姿勢で頑張るぞ~

PEKO s Garden 霎時施(こさめときどきふる)

「ツワブキ」

DSC09131

DSC09133

花が咲いてるのは、葉に模様のない普通のタイプ

黄色い斑の入ったオシャレなツワブキは、花芽がありません⤵

イングリッシュガーデン目指すPEKO ですが

和の趣深いこういう植物も、とっても好きで混植させちゃってます

「シロタエギク」

DSC09112

寄せ植えをばらした時、庭に植え付けたシロタエギク

すごく大きくなりました。越冬するかしらん?

イングリッシュローズ「ウィリアム・モリス」

DSC09094

常時、花が咲いてます

あふれるように咲くタイプではないけれど、四季咲き性はかなり強いよ

色も形も魅力的!

モンタナ系クレマチス「ルーベンス」

DSC09129

モンタナ系は突然枯れることがあるので

こうして挿し木した苗を育てて、雨降り前に植えつけました

午後からの雨で、うまく根付いてくれるといいな (^_-)-☆

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - アイテム