観葉植物の越冬準備

   

DSC09194

夜中の最低気温が、下がってきましたね

グッと冷え込むと、ギボウシやダリアはいきなり葉が枯れこみます

でもまぁ、地上は枯れても根は生きているので心配はないけど

観葉植物は、そうはいきませんから。そろそろ準備しとかないと、やばい!

DSC09208

「ベゴニア3種」「アジアンタム」「キャットテール」「ポトス」

「オリズルラン」「ブライダルベール」を、デッキのテーブルに集めて

DSC09209

冬は室内に置いておくので、どうしても間延びしがち

「ブライダルベール」「キャットテール」「アジアンタム」は短く切り戻します

他のは大丈夫。成長が遅いので、弱い光線でちょうどいいかも!

あとは、ナメクジの薬をひと晩置いて、中から追い出します

いないと思うけどね。 いちおう !(^^)!

PEKO s Garden 十三夜

つるバラ「春がすみ」

DSC09180

一季咲きなのに、一個だけ返り咲いてました

花は小さく、形もへんてこりんだけど、ミョ~に可愛い

イングリッシュローズ「スノーグース」

DSC09249

DSC09248

白い小花なので、目立ちはしないけど

房咲きなので、それなりに存在感はありますねぇ!

さすがオースチン様!つるバラでも手は抜きませんね

四季咲き性と花付き抜群。シュートの成長も、なかなかいいです

「ピエール・ド・ロンサール」

DSC09246

お~! この秋初めての、返り咲き

ちょっと、ピエールっぽくない色合いですけど… いいでしょう!

秋バラは、咲いてナンボのものですから( ^ω^)・・・

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング