来初夏のために、ニンニク植えつけ

   

DSC09220

種ニンニクの用意はできてたんだけど

PEKO の小さな農園に空きスペースがなくって…予約待ち

今日やっと空きができたので、堆肥と化成肥料をすき込んで植えつけました

DSC09270

「サカタのタネ」から取り寄せたニンニク

ニューホワイト6個(全部で29片)、寒地系です

DSC09271

農園の半分が空いてたので、葉大根の種を蒔きました

HB101を買ったときに付いてきたおまけ!ですが( ^ω^)・・・

農園がなかなか空かなかったのは、万願寺とうがらしが頑張ってたから!

でもさすがに、気温が下がってきたここ数日は、実が大きくなりません

んだから、思い切って抜き取って収穫しちゃいました

実はもちろん、葉っぱも! 葉トウガラシの佃煮が大好きなの

でも、今まで自分で作って成功したことがないんです ”(-“”-)” がんばるぞ~

PEKO s Garden 楓蔦黄(もみじつたきばむ)

イングリッシュローズ「ゴールデン・セレブレーション」

DSC09227

まだ全部つぼみだけど、10個くらいついてます

道路に面した「ヘリテージ」の並びなので、ますます華やかになっちゃうぞ~

「踊りハボタン」

DSC09215

まだ色づき始めたばかりだけど、いい感じに暴れてます

巻きが甘いのもあるけれど、これからもう少し巻き巻きするでしょ

そ~して、グッと冷え込むと綺麗な色に染まります

「アメジストセージ」

DSC09232

もう終わりが近づいてきてます

それでも花期が長いから、まだまだ楽しめちゃうんです

よそのお庭できれいに咲かせてるのを、しげしげと見てきました

真ん中に棒を一本差し込んで、下のほうをひもで巻いてありました

そ~かぁ 来年はうちもそうしよっと。よ~く見ないと全然目立ちませんでしたし…

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン