八王子・第16回大陶器市

   

DSC09223

昨年の秋、ダーリンが偶然この陶器市に出くわしたらしい

その話を聞いて、陶器好きのPEKO としましては、ぜひ行ってみようと…

DSC09280

今日は初日。朝早めについたので、人出はまばら

「大陶器市」の看板にPEKO の血が踊ります

お買い得品のコーナーは、人出の少ない午前中がねらい目

帰りに見たときは、チョット近づけなかったね

DSC09301

放射線ロードは歩行者天国なので、ゆっくり見られて安心!

このころはまだ人出も少ないので、みんなのんびりと買い物してます

値切っってる人も、けっこういました

DSC09317

このシリーズ、すごく素敵でした

買おうかと迷ったんだけど、お値段も素敵すぎて( ^ω^)・・・

花器や盆栽用の鉢もありました

右側の「鬼っ子」 可愛くって思わずパシャリ

次回の手びねり制作の参考にしちゃおうかな!っと (^_-)-☆

DSC09316

木彫りのフクロウたちが勢ぞろい! ガイコツ君もチョット素敵!

沖縄の窯元には、シーサーが!

こちらも、手びねり制作の参考になるかな?

DSC09322

今日、買ってきたものです

染め付けのお皿や小鉢は、サラダやパスタに!

焼き締め風の変形のお皿は、取り皿など何にでも使えそう

楽しかったよ~。やっぱり陶器市は車で行くにかぎるね (^^♪

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - イベント