Thank.You 台風22号

   

DSC09409

桂川の川岸に、遊歩道があります

車は通らないし、川風は気持ちいい。散歩にはもってこい

ウォーキングがてら歩いてみました。一回りして1時間半くらい

DSC09278

台風の影響でか、たくさんの流木が川岸に流れ着いていました

きっとすさまじい勢いで、水が流れていたんでしょうね

小ぶりで・軽くて・面白い形の流木を、ガーデニング用に5本拾ってきました

夏に作った多肉用の植え床(金網と多肉土と水苔で作ったハンバーグ型のもの)を

留めつけて、また可愛い多肉のオブジェができるかな?

PEKO s Garden

「コスモスの種取り」

DSC09275

コスモスの花ガラ切りをしながら、ついでに種取り

まだ熟してないので、封筒に入れて完熟させます

このまま放置して、自然に種がこぼれて芽が出ればいいんだけど( ^ω^)・・・

「ツワブキ」

DSC09276

花枝は1本だけだけど、10個くらいの花が咲いてます

黄色い花が、秋の花壇を明るく彩ります

「越中ミセバヤ」

DSC09277

ピンクの縁取りが、何とも言えず愛らしい

少しづつ、紅葉が始まってきました

「乙女心」

DSC09245

こちらも葉の先っぽが、紅葉しだしました

もっともっと冷え込むと、鮮やかな紅葉が見られるでしょう

だから、水は控えめに!我慢させちゃってます (*´∀`*)

「踊りハボタン」

DSC09218

今はキャベツみたいですが、真冬のエースはこれからです

赤や白に色づくと、見事な「踊りハボタン」になりますから!

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - アイテム