野ブドウの実はコバルトブルー

   

DSC09409

生れて初めて観た、こんなにきれいなコバルトブルーの実

ウォーキングの途中で見つけたの。野ブドウの実です

カメラは持ってなかったので、思わずチョキン!

DSC09444

DSC09455

DSC09456

DSC09457

たぶん、淡いブルーから濃いブルーへ。それから紺色。赤紫色。紫色

最初のコバルトブルーが、とにかく素敵

変わりゆく色の濃淡も何ともいえない ファンタスティック!

はじめ、つくりもの? って思っちゃいましたよ~ (*´ω`)

PEKO s Garden 山茶始開(つばきはじめてひらく)

遅咲き大輪系クレマチス「白雪姫」

DSC09405

たぶん今年最後の、クレマチスの開花!だと思う

なかなかつぼみが膨らまなくて、やっとここまで来ました

先っちょが少し緩んできたよ、頑張れ!もう少しだよ~

イングリッシュローズ「ダーシー・バッセル」

DSC09364

硬かったつぼみが、ドンドン咲いてる

でも、こんな陽気なのにやっぱりイングリッシュローズね

花保ち悪‼ あっという間に、散っちゃった

「枇杷」びわ

DSC09362

お~ 咲いてる咲いてる。一枝にこんなに花が…

でも、結局のところ自然落下するから。実の数は変わらないけどね~ !(^^)!

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの