今日の庭植え(クレマチス)

   

DSC09327

初夏に、鉢で十分咲いたクレマチス3種

根もしっかり張っているので、庭植えに挑戦!

DSC09346

「ペルル・ダジュール」は淡い藤色のジャックマニー系の中輪でした

鉢でよく咲いたからといって、地植え最初の1~2年は期待薄!

たぶん、株と根の成長が先決だから、花は少なめだろうな ( ;∀;)

「デュランディ」は濃青紫色の大輪系

10㎝くらいの大きな花ですが、インテグリフォリア系なのできりっとした花型です

「エミリア・プラター」は「ペルル・ダジュール」に似てますが、少し大きめ

三つとも、来春新芽がたくさん出ますように!

PEKO s Garden

イングリッシュローズ「ヘリテージ」

DSC09369

DSC09376

 まだまだつぼみをつけてます。美花‼と言える花型です

近所のバラ友曰く。「イングリッシュローズのこんな大株めずらしい」って!

イングリッシュローズ「ゴールデン・セレブレーション」

DSC09374

DSC09375

庭に植えてから4年たっているのに、株がか細い

挿し木で頂いたものだからかな~? 花付きはいいんだけどね (^_-)-☆

「フェリシア」

DSC09353

DSC09357

パーゴラに絡ませようと、シュートを伸ばしていたら

今年はみ~んな、上のほうで咲いちゃった⤵

この冬の誘引は、少し考えなくっちゃな (*´ω`)

なんと

携帯が壊れました。いきなり、液晶画面がブチっと切れた

ウンともスンとも言いません

バックアップしてなかったアドレス帳が… 電話番号もメールアドレスもパ~

友達いっきになくしました 😢

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング