クリスマスローズの葉切り

   

00040001

明日は雨予報なので、施肥のチャンス!

クリスマスローズに、施肥をする前に

葉切りをしておきましょう

DSC09565

DSC09566

切ってみると、新芽が出ているものも…

スッキリ切ったら、陽当りよく

肥料も効いて、成長著しい!かな?

ちなみに

庭植えが15種。鉢植えが4種。でした (^_-)-☆

PEKO s Garden

「セラフィム」

DSC09550

神の身近に遣える最上級の天使「熾天使(しんてんし)」の名から付けられました

河本純子先生の天使シリーズの一つです

これはまだツボミですが、咲くと

白と淡いピンクのグラデーションがすてき!

フリルがかった花びらが、河本先生らしいよ

フロリダ系クレマチス「白万重」

DSC09592

DSC09593

お~!この時期につぼみ?

ちょっと、ビックリ!!!

寒くなる前に、どこまで咲いてくれるかな?

セロシア「ホルン」

DSC09493

発芽したのが遅かったのか

草丈も花穂の長さも、小さめです

こぼれ種からだから、仕方ないね

でも

紅葉したのか、銅葉ぎみの葉がオシャレかも!

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング