皇帝ダリアは短期決戦

   

DSC09574

皇帝ダリアは華やかで好き!

以前、うちにもありましたが今はない

なんせ、寒さに弱い!

チョット強い冷え込みが続くとす~ぐ枯れこんじゃう

で、処分しちゃったんだけど

散歩してたら、よそんちの皇帝ダリア見つけた

DSC_0079

やっぱり素敵です

思わず見とれてました あはっ

でも、咲くのは遅くて、まもなく終了

って、つらいよね~ (/o\)

DSC_0080

DSC_0081

今、あちこちの家で南天が色づいてます

例年よりも少し早いかな?

DSC_0085

コスモスはもう最後!

空き地に咲いてるコスモスの種を

少しいただきました。来年のために… (^^♪

PEKO s Garden

「高砂百合」

DSC09475

これはまだ熟してないけど

すっかり茶色に色づいたものは

先が割れて、種が飛び始めてます

「フェリシア」

DSC09570

あいかわらずの咲きっぷり

香りもよくて、房咲きで

室内切り花で、活躍してます (^_-)-☆

「一年草の発芽」

DSC09568

可愛くってごめんね

見てるだけで飽きないよ !(^^)!

でも

デルフィニウムとルピナスが ×

そういえば、ルピナスは

種のふくらみがイマイチだったなぁー

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの