ネモフィラ発芽にホッと安心!

   

DSC09769

種まき時期を逃しちゃって

気温が下がってからの種まきだったので

すご~く心配してました

DSC09520

芽が出るまでは室内で管理

もやしっ子にならないように

発芽してから慌てて日なたに出して

DSC09733

いい感じに生えそろいましたね

ネモフィラは、少し寒さに弱いので

このまま簡易温室で越冬させます

そして

寒さが収まってから、庭に定植します

ブルーのシンプルなネモフィラですが

春の花壇には欠かせません (^_-)-☆

PEKO s Garden 虹蔵不見(にじかくれてみえず)

「リベルラ」

DSC09761

最後のつぼみが、開きました

外側の花びらが、傷んでるのは

やっぱり、寒さのせいですか? ( ;∀;)

「カリシナ」

DSC09676

DSC09674

このオベリスクは我が家のスターです

うつむいて咲くクレマチスは

けっして、華やかではないけれど

しっとりとした大人の魅力?

上品で清楚で…井川遥さまのようです (^^♪

「ディック・コスター」

DSC09738

DSC09737

秋になると、花色が濃くなりますね

春はもう少し、ピンク系でしたが!

今はどちらかというと、赤に近いかんじ

ピリッと冷たい空気の中で

胸を張って咲いてます (#^.^#)

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング